人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西所沢家つくり通信


by nishi-toco-hill

その80.恐怖と癒しのテルマエイルマ

その80.恐怖と癒しのテルマエイルマ_f0214595_21272442.jpg
 ただいま締め切りの真っ最中なのに、秋風に誘われ、前々から気になっていた「いるまの湯」に行ってきました。温泉ではなくいわゆるスーパー銭湯です。ソーラータウンからわずか数キロと近く、入館料410円もかなり魅力です。
 食堂でざるそばを食べてからいざ湯へ。寝ころび湯、濃厚炭酸湯、日替わりの薬湯……とにかくいろんなフロがてんこ盛り。ミストサウナに塩サウナに、ジェットバスはいろんな種類があって入りきれませんでした。恐怖をおぼえたのは電気の湯。近づくとかなり強力な電気がボディーに伝わってきて、一瞬、自分のガイコツがハッキリ見えました(たぶん)。「体調に自信のない方はご遠慮ください」とか書いてあって、これはからだに悪いですよ。ぼくはすぐに退散!
 駐車場からは入間川の広々した河川敷が見えます。ニシトコから30分もかからない場所ですが、ずいぶん遠くに来たような気分です。出がけに一日限定5本のヨーグルトドリンクの最後の1本をゲット! たいへん美味でした。
その80.恐怖と癒しのテルマエイルマ_f0214595_2130566.jpg

by nishi-toco-hill | 2012-10-10 21:30 | 街歩き