人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西所沢家つくり通信


by nishi-toco-hill

その73.懐かしの…これ何ていうの?

 
その73.懐かしの…これ何ていうの?_f0214595_2074293.jpg
 急に春の日差しになりましたね。今日のお昼は、初めて「まるい狭山湖店」へ。茅葺き屋根の古民家が目印です。でも狭山湖にはだいぶ遠いなァ。このへんは駅も遠いし、ちょっと説明しにくいところですが、いなかに行った気分です。ふと気づくと目の前に、懐かしい星占いの……これ何ていうんだっけ? 
 ググッているうち、注文した「だったんそば」が出来ました。
 答えは「100円おみくじ器」だそうで、京都にある会社です。日本全国を営業してまわるんでしょうか。それとも各都道府県の飲食店組合に営業をかける? いずれにしてもロマンを感じます。今日はマミーマートの催事場の「古本市」に寄って本とCDを購入。これからお酒でも飲みながら『若者の街』っていうイラスト本で70年代初頭にタイムスリップの予定です。「流し」の営業マンとか、古本屋になってあちこち出張して、夕方はもう早めに切り上げて、地元のスナックをまわる、そんな生活、できたらなァ。
その73.懐かしの…これ何ていうの?_f0214595_208698.jpg

by nishi-toco-hill | 2012-03-21 20:11 | 街歩き