人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西所沢家つくり通信


by nishi-toco-hill

内田裕也さんにお目にかかりました

 今週号の週刊SPA!で内田裕也さんをインタビューさせてもらいました(これがぼくの本業です)。震災の被災者の支援に尽力する裕也さんにどうしても雑誌に出てもらいたくて、いわゆるコネを使ってお願いしたら快く応じてくださいました。お会いするのは2度目です。たしかにコワモテですが、実は彼ほどやさしい心づかいをする人をぼくはこの業界でほかに見たことがありません。抱えているのは義援金のための募金箱。ロック=69にちなんで、裕也さん自身が毎日この箱に6900円を入れ続けているそうです。何でもかんでもロックにちなんでしまうのは、裕也さんの「説明を省いた愛情表現」であり心意気なのです。
 ちなみに裕也さんの記事がキッカケで、SPA!の次号には、福島の復興を支援するロックバンド「猪苗代湖ズ」の記事も載せてもらうことになりました。
 5月5日には相羽建設のチャリティーバザーでうちも出店する予定です。みなさんとこころをひとつに、被災された方々を辛抱強く支援していきましょう。
内田裕也さんにお目にかかりました_f0214595_0301425.jpg
 ↑この写真はぼくが撮影したものですが、この日、SPA!の写真を撮った友人のカメラマンがバザー会場で家族写真を撮影するブースを出展しますので、よろしくお願いします。
by nishi-toco-hill | 2011-04-29 00:30 | 音楽生活