西所沢家つくり通信


by nishi-toco-hill

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

その78.ジオラマ写真

 ウチの裏側の風景を、いまはやりのジオラマ写真にしてみました。西武狭山線がのんびり走って行きます。連日の熱暑、お元気でお過ごしください。
f0214595_14335085.jpg

↓こちらは「小手指タワーズ」完成で変貌しつつある小手指駅北口の風景。自治体の非営利系のテナントなんかも入っているようで、散歩が面白くなるような街に育ってくれるとうれしいなァ。
f0214595_16162829.jpg

[PR]
by nishi-toco-hill | 2012-08-20 14:40 | 自然
 みなさま、残暑お見舞い申し上げます。夏恒例のフジロックが今年はロンドンオリンピック開幕と重なったせいで、7月最後の週末から今朝方の閉会式まで、ずっーと寝不足が続きました。閉会式のセレモニーは今回のフジロックに出たばかりのBEADY EYE(オアシス後のリアムの新バンド)ほかクロージングにはまさかのTHE WHOが……サプライズ満載で目がバッチリさめました。実は先週末、寝不足のせいで町内会の盆踊りの準備にも遅刻してしまいました、すみません(30分の遅刻ですが、朝5時半に行ったらもうほとんど準備が終わってたんです!)。
 政治外交はゴタゴタしてますが、オリンピックのような神聖かつ和やかなムードで世界がひとつになってほしいものです。ところで本年のフジロックは史上最高の14万人が来場。ロックは不況に強いんでしょうか。
f0214595_9183698.jpg
 フジロック前夜祭で、まだ誰もいない会場の真上に大きな花火が上がります。
[PR]
by nishi-toco-hill | 2012-08-13 09:20 | 音楽生活