西所沢家つくり通信


by nishi-toco-hill

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

その72.ハチロク復活!

 友人に誘われ久しぶりに新車の発表会に幕張メッセまで出かけました。かつて開発名AE86(ハチロク)の名で呼ばれ、今も熱狂的なファンをもつモデルが、今度はズバリ86と命名され、走りの楽しさを重視したスポーツカーとして復活しました。スポーツカー、というか、クルマ自体がシロモノ家電みたいに生活の道具となってきた今、このニューモデルが市場でどう評価されるのか、興味あるところです。リアビューがちょっと2000GT似でカッコいい。燃費もかなりいいようで、商品力の高さはさすがです。社長自らがレーシングスーツに身を包んで登場しました。日本の製造業を元気づけてくれるといいなァ。ガンバレ!ハチロク!!
f0214595_18563625.jpg

[PR]
by nishi-toco-hill | 2012-02-06 18:58

机を製作

f0214595_23303180.jpg


みなさん、こん**は。

前回の更新からご無沙汰してしまいました。遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

前回のテレビボードに引き続き、今度は机を製作しました。

僕のブログ見てくださっている方はご存知かもしれませんが、自分の部屋が写真暗室になっていて、その設備を置くための机です。

幅1800×奥行き600×高さ700ミリ、製作期間は3〜4日程度です。

続きを読む
[PR]
by nishi-toco-hill | 2012-02-04 23:57 | 息子K