西所沢家つくり通信


by nishi-toco-hill

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 一昨日オープンした「あいばこ」さんに、昨日さっそく出かけてみました。うちはまだ建てて2年足らずなので、リフォームといってもずっと先のことなんだけど、やっぱり何かとあーしたいこーしたい、というのは出てくるもので、建築家や家具デザイナーの見識やアイデアがいっぱい詰まったこのお店はとっても参考になりましたよ。洗面台ひとつとっても、これだけ丁寧に仕上げてあると、夢を感じるというか、そこで過ごす時間の質まで変わってくるようです。とくに子どもにとって「家の時間」は、人生観の礎になるかけがえのない原体験です。
 それにしても木のぬくもりと繊細なデザインセンスを生かしたインテリアを見て、あらためて相羽建設の家にしてほんとに良かったと思ってお店を後にしてきたのでした。
f0214595_7362886.jpg
 
f0214595_7553322.jpg

[PR]
by nishi-toco-hill | 2011-10-10 07:37 | 家と町