西所沢家つくり通信


by nishi-toco-hill

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

その56.芽が出た

 このところ締め切りが重なってヒマでもないんですが、さっそく例の食玩の野菜栽培セットを試してみました。
f0214595_1242261.jpg

1固形の土に水をかけるとモリモリと増えます→2これをキャップふたつに分けて→3タネをそれぞれ数個。
 すぐに干上がってしまうので、水を切らさないよう注意が必要ですが、3日もすると、このとおり。
f0214595_12434392.jpg

[PR]
by nishi-toco-hill | 2011-06-25 12:43 | 自然
f0214595_743589.jpg
 こんな食玩をみつけました。ペットボトルのキャップを使って野菜を育てるキットです。全6種類のうち、近くのマミーマートには4種類並んでいたのでさっそく買ってみました。夏休みの宿題でもやるつもりで育ててみようかな。タキイ種苗という老舗の会社のお品ですが、それにしてもよくできてるものです。実際、宿題は毎年悪夢でしたけど。
f0214595_7513658.jpg

[PR]
by nishi-toco-hill | 2011-06-22 07:51 | 自然

その54.庭作りはセラピー

 にしとこに引っ越して1年が過ぎ、この夏は庭でいろんな野菜作りにチャレンジしてみることにしました。4月にはこんなだった↓庭に、
f0214595_7849.jpg

f0214595_761187.jpg
 こないだのチャリティーバザーで仕入れてきたレンガも敷いて↑少しは庭らしくなったかな。毎年この時期は、占い本の仕事で家にこもって原稿とにらめっこすることが多いので、庭いじりはいいストレス解消法です。
[PR]
by nishi-toco-hill | 2011-06-01 07:04 | 引越し