西所沢家つくり通信


by nishi-toco-hill

チャリティーバザー大盛況でした

 5月5日、相羽建設さんに誘われて参加したチャリティーバザー。ウチは焼ソバ屋さんのお隣で絵本やCDのお店と、ぼくの仕事仲間を集めて「チャリティー撮影会」を出店。たくさんのご家族に参加していただき募金をさせていただくことができました。当日はけっこう忙しくて、バザーの風景の撮影をすっかり忘れていたので、ご報告に、チャリティー撮影会の写真をご紹介します。
f0214595_11205565.jpg
 ケンタロウといえば最近は料理研究家のケンタロウさんですが、もうひとりのケンタロウがウチでは話題のアイドルです。相羽建設の若社長、健太郎さん↑です。彼は震災時すぐに、高齢の施主さんのお宅をまわるよう社員に指示したそうで、その話を聞いたときますますウチのアイドル好感度がアップしました。ほんとうに素晴らしい工務店にめぐり合ったものだと思います。
 撮影会に来てくれたのは雑誌や広告の世界で活躍中の佐々木龍さんと佐粧俊之さん(健太郎さんのこの写真は佐粧が撮影)。当日は1組500円という料金でしたが、マスコミの相場はだいたい1件3万円ぐらいからなので超お得!(だったと思います)。写真を見ると床やバック布の端が写ってますが、業界では雑誌の誌面にあわせて自由にトリミング(いらない部分を切り落とすこと)できるように少し大きめのアングルで撮影するのでこういう写真になるのであります。また次回の「撮影会」には未体験のみなさんもぜひご参加ください。あなたのスーパースターフォトを撮影しますよ! 
 いろいろお買い求めいただいたみなさんにもあらためてお礼申し上げます。みんなで心をひとつに、震災で力を落としている方々をしっかり支援していきましょう。
 それと最後に、ラジカセとオーディオコンポをお買い上げくださった方、万一不具合があれば遠慮なくお知らせください。
 ところで当日写真撮影したのは佐粧さんといいまして、フジテレビの「ウォーターボーイズ」や「踊る大走査線2」の広告写真で賞をもらったりしているカメラマンであります。

 
 
[PR]
by nishi-toco-hill | 2011-05-08 11:35 | 引越し